2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

  • Twitter

facebook


ウェザーニュース

  • ウェザーニュース

緑のgoo

  • 緑のgooが収益の15%相当分を環境保護団体に寄付
無料ブログはココログ

ライブドアBlog Roll


なかのひと

hatena star

Analytics

« 2011年夏、和田岬線に乗ってきた | トップページ | あべのハルカス(阿倍野近鉄)高さ日本一への定点観測&周辺観測Vol.47 »

2012年8月12日 (日)

2012オリックスの近鉄復刻第一弾対ロッテ戦

8/4(土)、2012年オリックスの近鉄復刻試合第一弾となる、
ロッテ戦に行ってきました~
(2012年8月4日撮影・写真計39枚・動画計3枚)

Dscf4419_r_3
京セラドームのBsショップ店頭では、ブライアントがお出迎え^^;
これだけでも、充分懐かしい~

Dscf4415_r
復刻試合恒例のトークショーは、この日は梨田さん。

Dscf4416_r_10

Dscf4414_r_4
おそらく日本唯一?の会話するキャラクター「ハカセ」も、
今日は近鉄モード。
(というか、胸の紙は「'89 NIPPON CHANPION」とか
「日本シリーズ優勝」と文字があるけど、こんな幻の紙、
どこから持ってきたんやろうか(^_^;))

Dscf4420_r
ということで、ドームの中へ。
おぉ、こういう光景だけで、近鉄ファン的にテンション上がる(^O^)/
このユニホームは、カッコよさでは、最後のコシノヒロコデザインの
ものに負けると思っていますが、強い時代のユニホームなんで、
思い出としてはこっちが強烈ですね。

Dscf4421_r
イ・デホ

Dscf4422_r
T-岡田と竹原。

Dscf4425_r
後藤。
僕が見てた当時はすでに1番が永久欠番なってて、
こういう姿を見た事ないので、違和感を感じてしまう^^;

Dscf4427_r

Dscf4428_r

Dscf4430_r
足立と後藤。

Dscf4432_r
後藤

Dscf4434_r
僕ら世代では、近鉄のこのユニホームで背番号3というと、
石井なんですよね~でも、今の3番は足立。
で、当時近鉄にも足立がいたので、背番号と名前が
頭の中でまとまらず混沌状態に^^;

Dscf4435_r
バルディリス。
バルちゃんは、去年の阪急といい、赤系ユニホームが
よう似合う。

Dscf4436_r
このユニホームでキャッチャー二人となると、
山下か古久保かと思ってしまう^^;

Dscf4438_r_2
大島コーチはルーキー時代このユニホームだったので、
リアルに懐かしい~

Dscf4439_r


そして、いよいよスタメン発表。今年のスタメン発表時の映像は、
去年以上の出来でした!


続いて、梨田さんの始球式というか捕球式^^;

Dscf4442_r
この日の先発は、当時吉井が付けていた背番号21の西。
ときどき、吉井と姿が被ることも(^^ゞ

Dscf4444_r
バルディリス

Dscf4447_r
黒人選手で、外野をこのユニホームで守られると、
スケールズもブライアントに見えてくる・・・

Dscf4450_r_2
背番号も打席も、あと大体の背の高さも大石と同じなんで、
スケールズには、この背番号合ってたのかなと^^;


Dscf4451_r
後藤

Dscf4452_r
イ・デホ。
こんな豪快なフォームやけど、バッティングがやらかい。

Dscf4455_r
大引

Dscf4456_r
背番号10で同じショートを守られると、大引が水口に見えて、
しょうがない(^^ゞ

Dscf4458_r
西

Dscf4464_r
真ん中の71番は星野伸之投手コーチ。

Dscf4475_r
やっぱり星野コーチは似合わんか・・・

Dscf4471_r
そして、復活して欲しいピッチャー、小松。

Dscf4468_r
球団のチアチーム「Bs Dreams」も近鉄仕様。

Dscf4466_r
スケールズの打席の時は、メッセージボードにこのメッセージがw
しかも全打席ではないですが、出囃子が水戸黄門w
外国人選手が水戸黄門を出囃子で出てくるというギャップ、
笑わずにはおれませんw

Dscf4467_r
あと、メッセージボードには、今日ホームラン打ったバッターには、
「もう一本!」とか、

Dscf4477_r
左打席のイ・デホの時には、レフトの看板に当てろという意味で、
こんなメッセージとか、

Dscf4479_r
右打席のT-岡田の時には、ライトの看板に当てろという意味で、
こんなメッセージとかが流れます(笑)
メッセージボードの文言が、なんかネットの世界的というか、
Twitter的でいい意味で軽くておもろかったっす(^O^)/


そして、ラッキー7のジェット風船上げの歌は勿論アレ!

Dscf4485_r_2
そしてこの日のヒーローは、

Dscf4484_r
最後に逆転タイムリーを打ったT-岡田と、
途中逆転となるホームランを打った、竹原の二人。

Dscf4480_r_2
最後に、どんでんさんはやっぱり、

Dscf4481_r
近鉄のユニホームは、

Dscf4482_r_2
似合いませんでしたとさ。
とにかく、岡田監督は、阪急といい近鉄といい、赤色は
どうも似合わんみたいす^^;

去年の近鉄復刻試合では、猛牛マークは権利の関係で
使えなかったのでは?という説がありましたが、
今年使えたという事は、権利問題で使えないという話は
最初からなかったのかも?
という事を踏まえると、阪急復刻は二年目にブレービーという
ネタがありましたが、近鉄の場合一年目から猛牛マーク使うと、
二年目にネタがなくなるから、あえて引っ張ったのかなと、
軽く邪推してしまいます(^_^;)

« 2011年夏、和田岬線に乗ってきた | トップページ | あべのハルカス(阿倍野近鉄)高さ日本一への定点観測&周辺観測Vol.47 »

スポーツ」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

いいですね、復刻試合\(-o-)/

近鉄バファローズといえば、鈴木啓示やマニエルを思い出します。
あごの骨が折れても頑張っていたホームランバッター・マニエルの姿が脳裏に蘇ります!

ありがとうございます。
僕は、ブライアントはちょうどどんぴしゃな世代なんで、今年のはかなりテンション上がりました(^O^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448200/46603466

この記事へのトラックバック一覧です: 2012オリックスの近鉄復刻第一弾対ロッテ戦:

« 2011年夏、和田岬線に乗ってきた | トップページ | あべのハルカス(阿倍野近鉄)高さ日本一への定点観測&周辺観測Vol.47 »