2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

  • Twitter

facebook


ウェザーニュース

  • ウェザーニュース

緑のgoo

  • 緑のgooが収益の15%相当分を環境保護団体に寄付
無料ブログはココログ

ライブドアBlog Roll


なかのひと

hatena star

Analytics

« あべのハルカス(阿倍野近鉄)高さ日本一への定点観測&周辺観測Vol.56 | トップページ | あべのハルカス(阿倍野近鉄)高さ日本一への定点観測&周辺観測Vol.57(最終回) »

2014年3月10日 (月)

あべのハルカスの初日に泊まって上ってみた

2014/03/07にグランドオープンした、あべのハルカス。
大体五年間、定点観測で追ってきたので、せっかくだから、
グランドオープン初日に中にある、大阪マリオット都ホテルに
泊まろうという事で、頑張って泊まってみました(^_^;)
今回は、いっぱい撮ったので、写真多めっす^^;
あと多少、時間軸がずれてるのもあります(^^ゞ
(2014年3月7日・8日撮影・写真計61枚)

Dscf9359_r
19Fにあるロビー(早朝の風景です。)

Dscf9348_r
ロビーにあるバー。(早朝の風景です。)

Dscf9352_r
19Fにあるビュッフェレストラン「COOKA」(早朝の風景です。)

Dscf9347_r
ロビーラウンジ。(早朝の風景です。)

Dscf9362_r
フロント(早朝の風景です。)東側にあるフロントは早朝だったので、
後ろはブラインドがされてますが、日中以降はブラインドが上げられ、
眺望が望めます。

そして、チェックインして、部屋は42階・・・

Dscf9070_r
西側の夕景。大阪湾を広く見れる場所もなかったので、
初めて見る景色で感動(^O^)/

Dscf9065_r
なんと、風呂からは北側の景色が一望!

Dscf9113_r
凝ってる備品デザイン。

Dscf9107_r
開業初日だけ?なのか分かりませんが、ホテルからの
記念品も。

Dscf9110_r
近鉄百貨店の割引クーポンや買い物した商品をデリバリーしてくれる
特典もありますが、やっぱり一番の魅力は、右下の宿泊者限定
早朝ハルカス300入場券!

Dscf9330_r
ということで、翌朝6時、16Fから展望台「ハルカス300」へ。

Dscf9325_r

Dscf9128_r
エレベータ内には、メートル表示も。

Dscf9141_r
という事で、60F、287mの天上回廊へ。
早朝から入れるのはこの日が初めてなので、初めての
ハルカス300からの日の出を見る事ができました。

Dscf9138_r

Dscf9132_r

Dscf9133_r

Dscf9166_r
北側。

Dscf9165_r

Dscf9161_r
下寺町辺りのお寺の多さもよく分かります。

Dscf9160_r

Dscf9156_r

Dscf9171_r
天空庭園ではなにか準備中。

Dscf9186_r
西側。

Dscf9174_r

Dscf9178_r
キューズモール屋上駐車場の文字は、ハルカスを意識してるぽいなあ。

Dscf9176_r
西側は足元と、

Dscf9182_r
天井が一部ガラス張り。

Dscf9192_r
南海天王寺支線の跡もくっきり分かり、

Dscf9193_r
大体、阪神高速の阿倍野入口辺りから、南海本線に向かって、
天王寺支線の跡がはっきりと分かります。

Dscf9195_r
マスコットの「あべのべあ」。

Dscf9197_r
南側。あべの筋から分岐している、阪堺上町線が、
はっきり分かります。街の形がわかって面白い。

Dscf9207_r
長居スタジアム、改め、ヤンマースタジアム長居。

Dscf9212_r

 

Dscf9213_r
南側の案内シールの、PLタワーのアイコンがかわいいw
左上の花火らしきものがええね。
というか、PLの塔という名前やないんやね・・・

Dscf9227_r
東側。

Dscf9231_r

Dscf9226_r
東側はなかなかのトレインビュー。
あと、近鉄南大阪線の隣にある、タワーマンション、
こうやって見ると案外大きい。

Dscf9235_r
続いては、58Fの天空庭園へ。

Dscf9253_r
天空庭園は壁はあるものの、完全に外。

Dscf9259_r

Dscf9262_r

Dscf9264_r

Dscf9266_r

Dscf9220_r

Dscf9270_r
真ん中の筒は何なんだろうか?

Dscf9248_r
58Fにはカフェ「SKY GARDEN 300」がありますが、宿泊客向け
早朝入場時は閉まっています・・・

Dscf9300_r

Dscf9251_r

Dscf9252_r
思ったほどコーヒーが高くない。

Dscf9281_r
地元のパインアメとコラボしたこんなアイスも。

Dscf9295_r
59Fの降り口には、グッズショップ「SHOP HARUKAS300」がありますが、
こちらも閉まっています・・・

Dscf9293_r
一応近鉄は、PiTaPaも利用できるんやから、
PiTaPa電子マネーの対応をしておいたほうがいいような気が・・・

Dscf9288_r_2
59Fのトイレも、眺めがいい~

Dscf9396_r_2
16Fに降りてきて、あべのハルカス美術館へ。

Dscf9398_r

Dscf9397_r
グランドオープンの3月7日~9日まで、お披露目展示という事で、
無料で、近鉄グループの所蔵品を展示していました。

Dscf9372_r
最後に、翌朝の部屋からの景色を。まずは北側。

Dscf9374_r
北西側。

Dscf9375_r
西側。
どの方向もそうなんですが、至近距離に高層ビルがない為、
景色が広がりを持って見る事ができます。
これは、阿倍野・天王寺に建った、最大のメリットかなあと。

Dscf9377_r
阪神高速の渋滞も、こんな感じですぐ分かるw

五年間定点観測をし続けた、あべのハルカスが遂にグランドオープンし、
その当日に中の大阪マリオット都ホテルに泊まる事ができ、
さらに、早朝への展望台入場という意味では、最初の日に
入る事ができ、本当、感無量な心境です。

今回は、あわただしい部分もあって、完成に浸ることは
なかなかできませんでしたが^^;、次の更新では、じっくり外観中心に、
最後の定点観測となる予定なので、次の撮影時が最も感動
するかも(^^ゞ




 


« あべのハルカス(阿倍野近鉄)高さ日本一への定点観測&周辺観測Vol.56 | トップページ | あべのハルカス(阿倍野近鉄)高さ日本一への定点観測&周辺観測Vol.57(最終回) »

あべのハルカス(阿倍野近鉄)高さ日本一への定点観測」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

関西ニュース」カテゴリの記事

阿倍野近鉄再開発」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448200/55307092

この記事へのトラックバック一覧です: あべのハルカスの初日に泊まって上ってみた:

« あべのハルカス(阿倍野近鉄)高さ日本一への定点観測&周辺観測Vol.56 | トップページ | あべのハルカス(阿倍野近鉄)高さ日本一への定点観測&周辺観測Vol.57(最終回) »