2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

  • Twitter

facebook


ウェザーニュース

  • ウェザーニュース

緑のgoo

  • 緑のgooが収益の15%相当分を環境保護団体に寄付
無料ブログはココログ

ライブドアBlog Roll


なかのひと

hatena star

Analytics

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月の1件の記事

2014年12月31日 (水)

2014年も、今年一年ありがとうございました!

2014年最終更新です!
2014年、約五年弱メインコンテンツになっていたあべのハルカスが
完成し、無事定点観測を完走した年でしたが、完成後はハルカス
依存が激しかったのでそれ以外のネタに疎くなり、更新ペースが
一番滞った年かもしれません^^;

そんな中御覧頂いた方々、今年一年ありがとうございました!
来年はハルカス以前の更新ペースになるよう、他のネタも
積極的に扱ってがんばっていきたいと思っとりますので、
来年もよろしくお願いします!

今年の最後の更新はハルカスも完成したという事で、
旧館取り壊し前とハルカスオープン後のほぼ同じ位置の
写真の比較で終えたいと思います。

P1310016_r
2009.01.31撮影。阿倍野近鉄旧館を天王寺ミオ前から。
これがあべのハルカス完成後は・・・

Dscf9402_r
と、こんな感じになります。
(2014.03.15撮影。あべのハルカスグランドオープン後
天王寺ミオ前から。)

P1310056_r
2009.01.31撮影。阿倍野近鉄旧館屋上より東側方向。
これがあべのハルカス完成後のほぼ同位置から撮影すると・・・

Dscf9144_r
高さは全く違いますが^^;あべのハルカス展望台の位置に
なります(^_^;)
(2014.03.08撮影。あべのハルカス展望台より東側方向。
ハルカスグランドオープン後初の日の出)
こうやって比較すると、同じ場所にこんな高さの建物が建った事が、
なんか信じられなくなります(^_^;)

ではでは、来年もよろしくです(^O^)/

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »