2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

  • Twitter

facebook


ウェザーニュース

  • ウェザーニュース

緑のgoo

  • 緑のgooが収益の15%相当分を環境保護団体に寄付
無料ブログはココログ

ライブドアBlog Roll


なかのひと

hatena star

Analytics

カテゴリー「ニュース」の4件の記事

2009年12月31日 (木)

もうあと二日のウェンディーズへ

Pc300093

今日で日本から撤退する(撤退と言う言葉に若干違和感ありますが・・・)
ウェンディーズ。
という事で昨日、今年最初で最後になりますが、ウェンディーズのハンバーガーを
味わってきました^^;

梅田店に行ったのですが、ピーク時ではない時間なものの、店内は
お客さんがひっきりなし状態sweat01

Pc300090

食べた感想はというと、フレッシュな野菜の食感と、ビーフの厚みが
印象に残る感じですね。ただ、本当に最初の、中学生の時に、
IMPのお店(確か今マクドがあるとこにあったような・・・)で食べた時ほどの
濃い印象は残らなかったなあ・・・
まあ、あれからオッサンになるまで、各社も多様なバーガー出したので、
僕の中で個性がなくなったのかも知れません( ̄へ ̄|||) ウーム

2009年1月17日 (土)

あれから14年

今日で、あの阪神・淡路大震災から14年。

関西で、忘れてはならない日の1つだと思います・・・

14年、この間に自分の中での防災意識はどれくらい高まったのか、
というと、大幅に高まったという訳ではないような気がしています。
意識としてはあるけども、行動が伴っていないというか・・・
(これではダメなんですが)

この1月17日、あの時感じたいろんな気持ちを思い出して、
自分自身の気持ちや記憶を風化させないように、
していきたいと思います。

2008年10月 7日 (火)

大阪中央郵便局建替え後に来る、ディズニーが消えた・・・

以前、このブログでも触れた、大阪中央郵便局改築後のビルへの、
ディズニーの都市型施設進出。

過去記事
大阪中央郵便局跡にディズニー進出(2007/02/07)

それがなんと、今日、中止のニュースが( ̄◇ ̄;)

オリエンタルランド、屋内型娯楽施設の出店中止 収益厳しく(日経新聞)
(キャッシュ版)

TDR:関東以外の「屋内型施設」開設断念…採算見込めず(毎日新聞)
(キャッシュ版)

「都市型エンターテイメント施設」検討作業終了について
(オリエンタルランド公式PDFファイル)

記事によると、都市型施設を作っても、東京ディズニーリゾートへの動員を
見込めない事や、都市型施設自体の採算が取れない事が理由との事・・・

西梅田は「BREEZE BREEZE」がオープンしたタイミングで、こういう残念な
お知らせは、ちょっと辛いなあ(;^_^A

というか、記事によると、まだどの街に建てると名言していたわけでは
ないんですね(;´▽`A``
あと、今後も、全国を視野に入れた事業を模索していくという事なんで、
これからの展開に期待しておきたいです・・・

2007年9月21日 (金)

名古屋のロボットミュージアム、一部休業

名古屋のロボットミュージアム 展示施設が一時休業(中日新聞)
(キャッシュ版)

今年の6月に「ゴリモンな日々」さん主催の名古屋オフ会でも訪れた、
名古屋の「ロボットミュージアム」

このミュージアム内の、ロボットの展示とロボットの歴史を学べる
「ロボシンク」と関連グッズ販売店「ロボット未来デパートメント」の
両方が10月から一時休業に・・・両施設の運営会社自体が撤退
するので、復活も微妙そうですね・・・

記事によると撤退理由は

「(三越名古屋栄店の北という)都心の立地に見合った来場者、収益が見込めなかったため」

という事なんですが、僕が訪れた時(その時の記事)は、休日として普通の客入り
だったんで、上のような理由を言われてもあまりピンと来なかったり・・・

とにかく、硬軟バランスよく集められた展示品の数々が、このまま展示されない状態
というのは、もったいないなあ~