2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

  • Twitter

facebook


ウェザーニュース

  • ウェザーニュース

緑のgoo

  • 緑のgooが収益の15%相当分を環境保護団体に寄付
無料ブログはココログ

ライブドアBlog Roll


なかのひと

hatena star

Analytics

カテゴリー「街歩き」の26件の記事

2016年5月 8日 (日)

管理受託された天王寺公園へ

2015年10月から近鉄不動産が運営管理を受託した
天王寺公園。
受託されたエリアで最初にオープンした天王寺駅寄りの「てんしば」に続き、
「茶臼山エントランスエリア」も2016年3月にオープンして、これで受託エリアの
リニューアルは完成。
という事で、受託エリア完成後の天王寺公園を見に行ってきました。
(2016年5月7日撮影 画像計16枚)

P5070007_r
天王寺公園全体をハルカスから

続きを読む "管理受託された天王寺公園へ" »

2014年11月 3日 (月)

江崎記念館でグリコと道頓堀グリコネオンの歴史に触れる

2014年11月23日まで江崎記念館で開催中の、
「道頓堀グリコネオン展」を見に行ってきました~
今回は画像多めです^^;
(2014年11月1日撮影・画像計50枚)

Dscf0964_r
塚本駅から徒歩約15分くらいの、江崎グリコ本社敷地内にある、
江崎記念館。
第一・第三土曜日は予約なしでも入館可能ですが、平日は予約する
必要があります。(担当者の方曰く、平日は会社行事と重なると
入れない事もあるからとの事)

続きを読む "江崎記念館でグリコと道頓堀グリコネオンの歴史に触れる" »

2014年1月26日 (日)

「ごちそうさん」真っ最中のNHK大阪へ

朝ドラ「ごちそうさん」が好調ですが、放送後初めてNHK大阪9Fの
BKプラザスタジオ見学フロアに行ってきました。
ホントは秋のイベントに行きたかったんですが、色々あって年明けに(>_<)
(2014年1月18日撮影・写真計9枚)

その秋のイベントはこれっす^^;
実際のスタジオ入ってのセット見学と杏のトークショー、行きたかったなあ(T_T)
参照サイト
BKワンダーランド 秋 ごちそうさんフェスティバル
(ウェブ魚拓)

Dscf8844_r
9Fでエレベーター降りると、当然ながら「ごちそうさん」一色。

続きを読む "「ごちそうさん」真っ最中のNHK大阪へ" »

2011年5月29日 (日)

大阪阿部野橋駅に残る近鉄バファローズ

今年、オリックスは、阪急と近鉄のユニホームを復刻する企画を行っていますが、
そんな中先月ふと「あの阿部野橋駅東改札口にある、花の広場の
バファ君(昔の近鉄のマスコット)はまだ存在しているんやろうか?」
というのが気になり、見に行ってきました~
(2011年4月9日撮影ですが、まだ無事存在はしてます(^^ゞ)

Dscf1321_r
これが「花の広場」。マツキヨの前あたりにあります。

続きを読む "大阪阿部野橋駅に残る近鉄バファローズ" »

2009年11月 3日 (火)

すっかり解体されたフェスティバルホール

Pb020005
久しぶりに、フェスティバールホール建替えの様子を見に来たら、
すっかり解体されてました。

Pb020002
都心部で建物が改築の為、一旦解体された時は、景色が遠くまで
見れて新鮮で嬉しい反面、なんか寂しさも感じるもんですね^^;

Pb020001
中之島の三井住友銀行大阪本店まで見えます。
京阪渡辺橋駅の交差点から、中之島の風景が見れるのは新鮮ですね~
4年後には高層ビルになったフェスティバルホールが建つので、それまでの
貴重な景色です。



2009年10月22日 (木)

住吉大社周辺をブラブラと

Pa160027

久しぶりに住吉大社周辺をブラブラ~してきました。

続きを読む "住吉大社周辺をブラブラと" »

2009年9月19日 (土)

水都大阪2009part3

水都大阪2009レポ、part3です~

P9110062
今回の主役はこの方(笑)

続きを読む "水都大阪2009part3" »

2009年9月16日 (水)

水都大阪2009part2

水都大阪2009レポ、part2です~

P9110046

続きを読む "水都大阪2009part2" »

2009年9月13日 (日)

水都大阪2009part1

水都大阪2009にやっと行って来ました~

P9110010

続きを読む "水都大阪2009part1" »

2009年7月 2日 (木)

OSAKA旅めがねで、ミナミをクルージング&ウォーキング

P6280204
先週の日曜日、6月28日に、「OSAKA旅めがね」の道頓堀・難波エリアコースに参加してきました~

続きを読む "OSAKA旅めがねで、ミナミをクルージング&ウォーキング" »