2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

  • Twitter

facebook


ウェザーニュース

  • ウェザーニュース

緑のgoo

  • 緑のgooが収益の15%相当分を環境保護団体に寄付
無料ブログはココログ

ライブドアBlog Roll


なかのひと

hatena star

Analytics

カテゴリー「サッカー・Jリーグ」の10件の記事

2016年6月19日 (日)

船旅で行く神戸サッカー観戦と鉄人28号

先週の週末、久々船で神戸行ってみたい!と変な衝動wに駆られ、
関空から神戸空港行きの船に乗って、神戸でのヴィッセル神戸対
サンフレッチェ広島戦観戦とちょこっと神戸観光してきました(^_^;)
(2016年6月11日・12日撮影 画像計32枚)

P6110046_r

続きを読む "船旅で行く神戸サッカー観戦と鉄人28号" »

2012年11月25日 (日)

セレッソ大阪の新練習場「セレッソの森」見学会へ行ってきた

2012年11月10日、舞洲にできるセレッソ大阪の新練習場「セレッソの森」見学会に、
参加してきました~
まあ、昨日の試合の結果で、セレッソは残留争いに完全に
巻き込まれてしまいましたが(・・;)、そんな時こそ明るい構想の記事をあげて、
気分を変えたいなと・・・(^_^;)
(2012年11月10日撮影・写真計19枚・地図画像計2枚)

Dscf6567_r
建設中のクラブハウスと、育成組織用の天然芝グラウンド。

続きを読む "セレッソ大阪の新練習場「セレッソの森」見学会へ行ってきた" »

2011年7月17日 (日)

2011.07.16 ホームズスタジアム神戸のセレッソ戦観戦記

2011年7月16日、前から行ってみたかった、「ホームズスタジアム神戸」で
ファンであるセレッソがヴィッセルと試合するという事で、観戦に行ってきました~

※なお、サッカーに対して評論や批評できるレベルの人間じゃないので、
試合に関しては感想は書いておりません<m(__)m>

Dscf2400_r

続きを読む "2011.07.16 ホームズスタジアム神戸のセレッソ戦観戦記" »

2010年12月30日 (木)

2010.10.30豊田スタジアムでセレッソ観戦記&名古屋の高層ビルウォッチ

今年の10月30日、前から気になっていた豊田スタジアムで、
自分がファンであるセレッソの試合が初めて行われるという事で、
名古屋まで遠征してきました~なので観戦記とは言うものの、
ほとんどがスタジアムと行程の話になってます(^-^;

あと、名古屋に行ったついでに、名古屋駅周辺の高層ビルの
写真も少し撮ってきました~

行った直後アップしたかったものの、延び延びになってしまい、
なんとか今年中にはアップしたいと、ギリギリにアップです(;´▽`A``

Dscf0025
安くて快適なDXシートに乗りたくて、近鉄のアーバンライナーで
大阪を出発!

続きを読む "2010.10.30豊田スタジアムでセレッソ観戦記&名古屋の高層ビルウォッチ" »

2010年7月 5日 (月)

キンチョウスタジアム(長居球技場)ブロガー内覧会

7/3(土)に行われた、セレッソの新本拠地長居球技場改め
「キンチョウスタジアム」のブロガー内覧会に行ってきました~
過去記事
セレッソ、長居球技場もホーム化(2009/11/08)

こういうイベントに行くのは初めてだったので、少し緊張もしましたが、隅々まで
見せてもらえて、セレッソファン的にはありがたいイベントでした(^o^)丿

P7030111
まずは外観の写真から。ここの表記も「KINCHOスタジアム」に
変更されます。

続きを読む "キンチョウスタジアム(長居球技場)ブロガー内覧会" »

2009年11月 8日 (日)

セレッソ、長居球技場もホーム化

セレッソ大阪の本拠地、長居スタジアムの隣にある長居球技場。
ここは人工芝のグラウンドですが、これをセレッソ自ら天然芝に張替え、スタンドも
増設などし、来年8月からホーム化するそうです。

セレッソ大阪公式発表
セレッソ大阪、長居球技場をホームに 来季中にも(朝日新聞)

20091161342271xp4w
セレッソ大阪公式サイトからの引用画像

人工芝の球技場としてオープンして、20年くらい経ちますが、
人工芝で出来る競技は、アメフト、ホッケーなどが中心となり、
スタジアムの規模の割には、あまりメジャーな存在じゃなかった
長居球技場。

今回の計画により、スタジアムの存在価値も高まり、セレッソファン
としてもピッチに近い環境で見れるのは喜ばしい限り(^O^)/

ただ、以下の記事によると、今まで使用していたアメフトやホッケー
関係者への配慮が若干足りないのかな・・・と少し思ってしまいます。

長居の天然芝化、他競技と調整を(日経新聞)

上記記事からの引用

残念なのは、アメフトやホッケー関係者との話し合いの場を持たず、一方的に計画を進めていることだ。2年前、この2団体は、消耗した人工芝の張り替え嘆願書を管理運営会社に提出している。その回答も得られないまま今回の改装計画を外部から聞いた。

あと上記記事によると、アメフトは天然芝でも、芝をいためる為人工芝より一日の
試合数を減らすものの開催可能との事ですが、ホッケーは国際ルールで主要大会は
人工芝開催が決められているらしく、女子ホッケーが最近オリンピックに出始めている
状況で、この流れはちょっと厳しいかなとも、思ってしまいます。

あと改修後の名称は、セレッソが改修する為命名権はあってもいいと思いますが・・・

C大阪新スタジアム名“モリシスタ”案も(日刊スポーツ)

上の記事のネーミングはちょっとやりすぎかなとも^^;
一応ホームとは言え、他の競技も使うんやし・・・

2009年3月 1日 (日)

セレッソ森島選手メモリアルマッチ

P2220003

先週日曜日、長居スタジアムで行われた、セレッソ大阪の森島選手の
引退記念メモリアルマッチを見に行って来ました。

続きを読む "セレッソ森島選手メモリアルマッチ" »

2008年12月 7日 (日)

セレッソ森島選手最終公式戦

Pc060026_2

6日土曜日に、セレッソ大阪の森島選手の最終公式戦となる、
セレッソ大阪対愛媛FCの試合を見に行って来ました。

続きを読む "セレッソ森島選手最終公式戦" »

2008年11月23日 (日)

久しぶりにJリーグ観戦

Pb230007

今日は久しぶりに、Jリーグ観戦(二部ですが^^;)に
長居スタジアムに行ってきました。
試合はもちろん、ファンであるセレッソ大阪と、
湘南ベルマーレの試合。

続きを読む "久しぶりにJリーグ観戦" »

2007年11月12日 (月)

一ヶ月ぶりのセレッソ大阪観戦

昨日日曜日は、一ヶ月ぶりにセレッソ大阪の試合を見に行ってきました。

Pb110079

続きを読む "一ヶ月ぶりのセレッソ大阪観戦" »